news

2020/09/07 13:06

先週、久しぶりにオンラインショップに復活した

「手染め単色ブレードNo.33~35」。
どの色も大好きで、久しぶりにショップに並べられるのが嬉しくて、
この3色だけを使った使用例を作りました。


ベースデザインは、完成品としてご紹介している「華やぎツタのヘアコーム」。

これに、ハリのある3色にブラック・ゴールドを用いて、
貼り付けタイプのスワロフスキー・クリスタルで輝きもプラス。
アールヌーヴォーやアナスイを思わせる、強くしなやかな印象に仕立てました。

商品ページ説明部分にもありますが、
「手染め」シリーズはレギュラーカラーより少しだけやわらかめです。
あまり強く縫い合わせたり、引っ張ったりすると通常より歪みが大きく、完成したときの美しさも損なわれてしまいます。

そのため、
「ブレードを制してやるんだ!」という強引さよりも、
「ブレードにこの形になっていただく」というぐらいの謙虚さが一層必要です。

なお、グラデーションブレードも同様に、
ブレード自体の色味を味わうには、
あまり細かく切らずに、長い状態でひたすら縫っていけるデザインがオススメです。

ぜひ皆様のお手元で、素敵な作品に仕立ててあげてくださいね。