news

2020/03/18 11:05

新型コロナウイルスの影響で、日々さまざまな情報が入っていますが、

私にはソウタシエがいます。
とりあえずこの幅2.5mmの組み紐を触っていれば、加藤の心は平穏です。

そんなむすびis加藤がお届けする、この春の新作キットの完成品が仕上がりました。

キット名「お花のためのネックレス」
入門キット以来となるネックレスデザインです。
3年ほど前に、馴染みのパーツ屋さんが
「新しい可愛いカボションを仕入れたんだけど、どうやって使ったらいいか分からなくて。
加藤さん、ちょっとこれソウタシエでどうにか使ってみてくれない?」
と、本物のお花が入ったカボションを譲ってくださったことがありました。

鮮やかな紫の地に、繊細なお花が立体的に咲いている様子が可愛くて、
このカボションのために、とネックレスを作りました。

パーツ屋さんにも喜んでいただけたようなので、
今回は、その時のデザインを一部キット用により作りやすくアレンジしたものを採用。
お花の形を模したパールビーズの花びらと、葉っぱを模した繊細な透かし金具がよりかわいらしさを引き立てています。
★×2個の初級者用デザイン。カボションの数に限りがあるため、数量限定品です。
ぜひ作ってみてくださいね。

こちらは、5月下旬に開催の「横浜ビーズアートショー2020春」でお披露目の後、
6月下旬にオンラインショップに初登場の予定ですが、
今回で6回目の出展となる、私が心から愛する国内最大級のビーズの祭典も、
今は「イベント開催」ほど不安定なものはないので、まずはデザインだけお披露目。

なお、4月から毎月開催のソウタシエ体験会は、予定通り開催します。
この春からの新しいハンドメイドに、ぜひご参加ください。

2020年春のベスト3