news

2019/11/13 00:00

11月28日(金)10:30~13:00に、

東京大田区・東急池上線「長原駅」徒歩2分のレンタルスペース「Salon Lotus7」で
はじめてソウタシエに触れる方を対象とした体験レッスンを開催します。

既に入門者用のキットでも人気の「はじめてのペンダントトップ」を、
30色以上のブレードと50種類以上のパーツの中から好きな組み合わせを選んで、
ソウタシエの基礎の技術を学びながら楽しくお作りいただけます。

長袖や、厚手のニットの上からつけてもパッと1個引き立つ、個性的なペンダントトップです。
体験していただいた方は、
「お出かけにつけていくと「お友達にそれどうしたの?!」って聞かれるんです💛」
と嬉しそうにお話くださいます。

約4年前にスタートして以来、これまで何百という方にご体験いただいてきました。
どの方も、はじめての作業に戸惑い、楽しみながら、
自分オリジナルの作品を作ってくださるのが私加藤の何よりの楽しみです。
この体験会をきっかけに、自らソウタシエの作品を制作・販売しておられる方も多数おられますが、
「この秋に、なんとなく新しい手芸に触れてみたい。」
方も大歓迎です。

お教室では、ソウタシエの歴史から道具の紹介など、
この2時間半で「とりあえず1人でもお家でソウタシエが扱える状態」を目指します。
また、普段開催中の定期講座で作れるデザインも机いっぱいに並べます。
(お教室中は写真撮影が自由です。)

何より、もうすぐ7年間ほぼ毎日ソウタシエに触れてきた加藤による、
濃ゆいソウタシエ談義も人気です。

・ソウタシエ、最近知ったけどどんな感じか試してみたい。
・一人でやってみたいけど、とりあえずのベースだけ誰かに聞きたい。
・加藤とおしゃべりがしたい。
などなど、
皆様のご参加をお待ちしております。詳細やお申し込みは以下ご注文ページからどうぞ。

日々の制作の様子などはInstagramをご覧ください。