news

2021/07/12 15:49

このたび、若手現代アートのオンラインマーケット

イニシャルギャラリー」様で作品のお取り扱いをいただけることとになりました。
先のアートコンペで出品しました「絡み合う」1点が掲載されています。
作品掲載ページはこちら

昨年、東京・大阪・名古屋で開催していたソウタシエ教室5クラスをすべて閉講して以来、
あらためて一作家として自分の表現と深く向き合ってきました。

それまで長く作ってきたアクセサリーや着物小物の枠組みを超えて、
閉塞的な空気の中、お部屋の中で楽しんでいただけるように、
壁に飾れる平面アートを中心として展示会やアートコンペに出品してきました。

キャンパスのサイズの名前を覚えるところからスタートして、
土台選び、扱う素材、表現する対象など、すべてが一からのことでした。
毎回の出展は、まさにヒリヒリするような緊張感でいっぱいでした。

そんな中、今回はじめて「現代アート作家」として作品取り扱いのお声がけをいただき、
探ってきた道が一歩開けたような気がしています。
ぜひコレクターの皆様にお楽しみいただけますように。

ちなみに、プロフィール画面の作家画像は先日知り合いの方に撮ってもらいました。
ギャラリーさんの登録のために必要だったんですが、
写真って撮るのも撮られるのもほんと難しいですね。両方苦手です。

現在出展中の以下催事が終わると、年内の出展予定はなく、
しばらくはゆったりとインプットや新作づくりに時間を使っていきたいです。
ということで、名古屋周辺の方はぜひご無理のない範囲でこちらものぞいてみてくださいね。

◎出展詳細
2021年7月1日(木)~8月10日(火)10:00~20:00
最終日は17時まで
名鉄百貨店本店 本館4階イベントスペース
名鉄「名古屋駅」直結
JR東海道本線「名古屋駅」徒歩2分