news

2021/03/31 11:05

先日までの日本橋三越本店様での出展から一息。

日差しも暖かくなってきたところで、これからしばらくの出展予定が整ってきました。
日にちと場所だけザッと並べましたが、詳しくはむすびisHPの出展情報をご覧ください。

〇2021年5月1日(土)~16日(日) 11:00~18:00

ZEROTEN2021-Aichi- 

GALLERY龍屋(愛知/尾張旭市)

出品作→F0号(180㎜×140mm)平面作品2点 ※アートコンペ形式


〇2021年5月27日(木)~29日(土) 10時~18時(最終日17時閉場)

横浜ビーズアートショー2021春 

横浜大さん橋ホール(神奈川/横浜市)

出品作→ソウタシエキット・ブレード


〇2021年6月5日(土)~16日(水) 13:00~18:00

アトリエキプリス企画 space1or2公募展 

「日常に彩りをvol.05」

アトリエキプリス(大阪/大阪市)

出品作→平面作品複数点

〇2021年7月1日(木)~8月10日(火) 10:00~19:00

「クリエイターズセレクトショップ」

名鉄百貨店本館4階(愛知/名古屋市)

出品作→額作品・アクセサリー・着物小物など


「横浜ビーズアートショー」以外は加藤の在店はありませんが、

まだまだ緊張感のある日常が続く中で、

各地で皆様に作品をご覧いただける機会があることが幸せです。


昨年2月に、名古屋・大阪で開催していたソウタシエ教室を閉講し、

次いで12月には東京教室も閉講してしまいました。

作家として活動をスタートして以来ずっと主軸だったお教室という場を失い、

コロナ禍でことごとくリアルの作品発表の場が中止していく中で、

これから作家としてどれだけのことができるだろうと思い悩む日も多々ありました。


そんな中で、通販をご利用下さる皆様、お声がけいただく企画主催者様、提携先の企業様、

日頃支えて下さるたくさんの皆様のおかげで、

なんとかこの1年のコロナ禍を作家として生き延びることができました。


あらためて、本当にありがとうございます。


家にいる時間が長くなったきっかけで、それまでちゃんと向き合ってこなかった、

「自分らしい表現の方法」「自分のキャラクター性」「自分らしさ」

みたいな、じんわりと深く頭を使う時間が増えました。


その中で見えてきた、自分が根っから持っていた

「紙フェチ」「引きこもり気質」「アシンメトリー好き」「一人で研究したい肌」

「海と山に囲まれた田舎育ち」「ぐわっと曲線フェチ」「濃い味の色好き」「共感覚気質(数字ごとに特定の色を感じる)」

みたいな、一個ずつはしょうもないけど間違いなく「自分らしさ」を

これからもっと色濃く、作品に落とし込んでいけたら、

きっとこれまでとはさらに違うものができるんじゃないかなと思っています。


そんなものが、これから出展させていただく上記の催事で、

じわじわとでも出せていけたら、このコロナ禍の苦しみは少しは昇華されるかしら。