news

2020/07/23 11:48

一昨日お知らせしました、お取り扱い先様から発見された人気キット

「《初級キット》モザイクタイルのバレッタ ロイヤル」は、
ご好評により在庫分が売り切れました。
お買い求めいただいた皆様、チェックしていただいた皆様ありがとうございました!

さて、次回の新作は、
むすびisキット史上初の「1/2★☆☆☆☆」の入門キットです。

今年4月に、都内百貨店様の呉服エリアで着物に合うソウタシエの帯留めや羽織紐などの、
期間限定ショップを出展させていただく予定でした。

その際開催予定だったワークショップ用に、
「はじめてソウタシエに触れる方が」
「1時間程度で作れて」
「作って楽しく、つけて楽しい」
「着物に合う小物。」
というお題でデザインをさせていただきました。
加藤の大好きな四角い「フラットスクエアビーズ」を使った根付です。
金・銀のブレードをベースに、ビーズを縫い留めたり挟み込んだりして作る入門デザイン。
手のひらにおさまる可愛らしいサイズで、根付としても使い勝手がよい自信作でした。

しかし、結局この状況で出展自体がなくなってしまい、お蔵入りしてしまっていたこのデザイン。
これを素敵にアレンジして、
たくさんの方に楽しんでいただける準備をしています。

はじめての方で1時間程度で作れますので、
ご自分で作っても、ソウタシエ沼に引き込みたい方にプレゼントしてもいいですね!
ぜひお楽しみに。